こんにちは

ここ数日の訪問者が急に伸びまして、どういうことかと見てみたら鉄道コムから見てくださる方が多かったからだそうです。見てくださって嬉しいのですが、何を注目していただいたんでしょう?
まぁ、今後も気ままにのんびり更新していくので見ていだたけたら嬉しいです!


筆者は現在旅行中なんですが、途中原ノ町駅でE657系の試運転を見かけたので載せます。

E6074432-5491-4BE5-9267-D4BE37B846A0
E657系K8編成による試運転。iPhone写真ゆえ画質荒くてごめんなさい<(_ _)>
14:40頃、不通区間へ向けて出発しました。


JR常磐線は現在、広野〜浪江で運休中。東日本大震災によるもので、未だに帰宅困難地域を解除されていない部分もあります。この区間はしばらく代行バスによる運転が行われてきましたが、この春いよいよ運休区間が全面再開。かつて走っていた仙台行き特急も復活することになりました。特急は全てE657系が担当するため、仙台付近や不通区間でこうして試運転を行なっているわけです。


仙台行きは1日3往復で、上野駅基準の下り列車で8時、13時、16時。8時発のみ上野始発で、その他は品川発の列車、上りは全て品川行きの列車です。営業を開始すれば4時間半の長旅になります。ぜひ乗り通してみたいですね。



よろしければポチっと押していってください<(_ _)>
他の方のブログも見られます

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 

鉄道コム