ちょっとした小話。
JR西日本に残るキハ40系列。数ある運用のうち、比較的長編成で走る運用があったので狙ってみた。
回3591D キハ40+キハ47系 回送
本運用は、広島から新山口・下関までの回送列車。検査や整備のため回送されている。
この列車の魅力はやはり長編成な点。単行気動車の長編成、どこか惹かれるものがある。最近では車両数や運用減により長編成が見られる機会は減少気味で、営業列車でいえば磐越東線や左沢線で見られる程度。引退が進むヨンマル系列で言えば、この列車くらいでしか長い編成は見られなくなった。
走行区間も長い上に、白昼堂々と走行してくれる点、日によって編成や組成が異なるのもまた魅力。山陽本線は絵になる撮影地がちょこちょこあるので、チャンスある限り狙って行きたいところです。
今回はこの辺で。
JR西日本に残るキハ40系列。数ある運用のうち、比較的長編成で走る運用があったので狙ってみた。
回3591D キハ40+キハ47系 回送
本運用は、広島から新山口・下関までの回送列車。検査や整備のため回送されている。
この列車の魅力はやはり長編成な点。単行気動車の長編成、どこか惹かれるものがある。最近では車両数や運用減により長編成が見られる機会は減少気味で、営業列車でいえば磐越東線や左沢線で見られる程度。引退が進むヨンマル系列で言えば、この列車くらいでしか長い編成は見られなくなった。
走行区間も長い上に、白昼堂々と走行してくれる点、日によって編成や組成が異なるのもまた魅力。山陽本線は絵になる撮影地がちょこちょこあるので、チャンスある限り狙って行きたいところです。
今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございます
クリックしていただけると励みになります
クリックしていただけると励みになります
コメント