上京するたびに話題になる貨物機の1つ、EF66-27。先日上京したので撮影に行ってきた。

IMGP9591
常磐線経由の貨物運用がEF66に設定されてまもなく1年。常磐線に吹田機関区の機関車が来るというのは未だに慣れない。

運用では、75レ・76レで東京タ~隅田川を往復した翌日に、73レ・74レでまた1往復する。日中に走行するため撮影機械も多く、唯一のEF66-0番台も例外でなく運用に就いてくれる。今回で登板は5回目(?)くらい。沿線民としては大変楽しませてもらっています(笑)。

今回も各地賑わっていたようで...。架線柱がうるさいものの、撮りたかったところで撮影できたので個人的には満足。
休車だったりちょっと運用に入らなかっただけで廃車説が出る27号機、長く活躍して欲しいものです。



今回はこの辺で。


最後までご覧いただきありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

鉄道コム