神田にあるTOMIXのショールームに行ってきた。
ショールームには新製品や試作品が展示されていて、個人的に注目してたひのとりの完成品が置いてあったのでご紹介。
写真をUPしていいかと尋ねたら「どんどんやっちゃってください(笑)」とのことなので遠慮なく(笑)。

FullSizeRender
近鉄80000系、特急ひのとり。実車を見たことないのだが、これほんとかっこいいと思う(笑)。実車の感じがそのまま再現されていて、適度に光沢ある車体も良い感じ。

FullSizeRender
ロマンスカーGSEに続くレッドの塗装が美しい。ダークな赤色のものって目新しさや落ち着きがありつつかっこよいので、必ず一定のファンが付くように思う。マツダの車で赤が人気なのと同じ理由かなーなんて。

IMG_0236
床下はグレー。ひのとりが羽ばたくロゴも綺麗。

FullSizeRender
先頭車には、別色のパーツでひのとりの特別車両であるプレミアムシートが再現されている。
広く取られたシートピッチにハイデッカー構造で、グランクラスやファーストクラスに並ぶ座席らしい。ぜひ乗って体験してみたいところだ。

FullSizeRender
パンタグラフ。TOMIXのN情報室によると、設計を見直して新規作成したとのこと。
TOMIXのパンタグラフはしっかりしていて定評があるので、より良いものになったんだろうなと想像がつく。
屋根上は黒で統一されており、光沢もないので見た目に締まりがあるように感じる。鉄道模型は上から見ることが多いので、こういうのは大事だと思う。


FullSizeRender
あ、これ思ったよりかっこいいぞ...。。

今回はこの辺で(笑)。




近鉄80000系ひのとりのTOMIX製品ページはこちらから。





最後までご覧いただきありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

鉄道コム