RIMG1690
今話題の武蔵野線205系から、むさしの号八王子行きの写真を。
写真のむさしの号はM36編成が担当。この編成は元京葉線所属車で早いうちにジャカルタへ送られた編成でもある。

あれだけいた武蔵野線205系もラスト1編成、昨日が最後の運転だったとも囁かれているようで。
むさしの号・しもうさ号は、205系天国だった頃は209系が入ってるとラッキーなくらいだった。それが当たり前のように209系がバンバン入ってるし205系見ないしで時代は変わるなぁと感じる。


むさしの号・しもうさ号は上下線1日3本ずつの割と珍しい列車。行き先が目的地と同じならかなり便利な列車だが、目的地がそれ以外なら来ると迷惑な...まぁこれは武蔵野線全体、特に西船橋界隈にに言えることだと思う(笑)。
むさしの号は中央線経由で八王子へ向かってたわけで...千葉県民からすれば中央線区間を走る205系なんて想像がつかない。撮っておけばよかったなぁと後悔、時すでに遅し...。


近年の鉄ヲタの行き過ぎた行動は問題視されている。205系目当てだか知らないが、ここ数日は武蔵野線が何度か緊急停止したようで...コロナをきっかけに、今後はラストランイベントなんて無くなってしまうのかもしれない。くれぐれもルールを守って撮影して欲しい。。。

今回はこの辺で。次回の更新は10月21日です。



最後までご覧いただきありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

鉄道コム


◎れいるのおと管理人のTwitterはこちら◎