GoToトラベルのためか、E655系のツアー列車がいくつか走る予定だ。10月には盛岡、越後湯沢、仙台行き、11月には横川行きの団体臨時列車が設定されている。
ツアーに用いられる頻度も少なくなかなか乗車できないE655系。ここまで多く設定されるのは異例の事態といえるくらいで、E655系の撮影ができるチャンスでもある。

というわけで今日9月19日は勝田行きのツアー列車を撮影に。寝坊したため無難に江戸川土手へ。江戸川土手は常磐線の有名撮影地だが、長らく防風柵工事で撮影不可だった。防風柵設置と共に線路脇が整備され、再び撮影できるようになった。


IMGP7951
9021M E655系和 勝田行きツアー列車

久しぶりに撮影できた和。肝心の切り位置でミスしたようで、車両の顔裏に電柱がかかってしまった(いわゆる面串)。
にしても綺麗な車体で曇り空なのに反射がまぶしいくらいだ。検査明けかというくらい足回りも綺麗で、丁寧に取り扱われていることが窺える。さすがお召し車両といったところか。


せっかく多く設定されてる臨時列車。貴重な機会なので1つ1つ慎重に狙っていきたいですね笑

今回はこの辺で。







クリックしていただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

鉄道コム


◎れいるのおと管理人のTwitterはこちら◎